ケーキ教室のご案内☆

本日2度目の更新。思ったよりも早く記事を書きあげました^^
住之江区・住吉区のパン教室&ケーキ教室のyummy!yummyです☆
念願だったケーキ教室・・・!!
ついに開催する事が出来そうです?
元パティシエが教える、ふわふわスポンジケーキ!
私自身も、素人ながら、ケーキ作りは大好きでした。
本を見て何度もスポンジケーキは焼いていたのですが。
その仕上がり・・・
美味しい事は美味しいんだけど、カステラの生地のような、もったりしたズッシリとしたスポンジケーキ。
手作りなんだから、こんなもんだろうと思っていたました。
お店のケーキのふわふわのスポンジは、きっと何かふわふわにする膨張剤か何かが入っているんだろう!と思ってたのです。
保育園で知り合った元パティシエのお友達にそんな話をしている時に
「じゃあ、今度一緒に作ってみようか!」という嬉しいお言葉?
スポンジケーキの材料も、特別変わったものはなく、
全て家にある材料ばかり。
ほんまにこんなんでできるんかな??
そして一緒に作った時のその感動と言ったら!!
手作りで、こんなにふわふわのが焼けるんだ~!
膨張剤なんか入ってなかったのねっっ!!(←おい!)
それからというものの、ホールのケーキを買う事は無くなりました^^
ぜひ、みなさまにも、この美味しいスポンジケーキをマスターしていただきたいです☆
お子様が成長する過程で沢山あるお祝い事。
その度に、美味しいママの手作りケーキが焼けたら素敵ですよね?
と、前置きが長くなりました。お待たせしました・・・
それではお知らせです!
本日、ただいまより受付開始☆ お申し込み順に受付いたします☆
元パティシエが教える ふわふわのスポンジケーキ
15センチのケーキ型を使用します。
お作りいただいたケーキは、まるまるお持ち帰り。
デザートとして、講師の作ったケーキ&お飲み物のケーキセット付き♪

ドーム型のケーキです。中には桃缶(黄桃)が入っています☆
もちろん皆様にも、上の写真のようなケーキを作っていただきますよ?
基本のスポンジケーキをしっかりマスターしていただけます!


☆日程・・・5月8日(木)
      5月9日(金)
☆時間・・・10時~(2時間半から3時間程度)
10時にレッスンがスタートできますよう、必ず10分前には到着するようにしてください。
一人が遅れますと、他の参加者全員の作業が遅くなりますので、みなさま一人一人のご協力をお願い申し上げます。
☆受講料・・・初回レッスン4,000円(ケーキの種類により変動します。)
☆持ち物・・・エプロン、筆記用具、ハンドタオル(お手拭き用)、保冷材
必要な方はケーキ箱が入るマチの深い袋をお持ち下さい(ケーキの入る取っ手付のケーキ箱はこちらでご用意しております)
○作業中のご自身のお飲み物が必要な際は各自でご持参下さい。ルイボスティーのご用意はございます。
○お子様のおやつ、お食事、お飲み物などは、お持ち込みください。
○小さいお子様連れの方は、作業中、おんぶ紐があると作業がスムーズに進むかと思います。
☆定員・・・6名。(最少開催人数5名)
人数に満たない場合は、日程の変更をお願いする場合がございますのでご了承くださ
い。
満員になった際は、キャンセル待ちも受付します!(キャンセル待ちの方については、お席が空き次第ご連絡いたしますが、その際にお断りいただいてももちろん結構です。)
☆その他・・・
○10時にレッスンがスタートできますよう、必ず10分前には到着するようにしてください。
一人が遅れますと、他の参加者全員の作業が停滞し、終了時間が遅くなりますので、一人一人、ご協力をお願い申し上げます。
○全ての日程、お子様OKとさせていただいております。
○キャンセルはできる限り避けていただきたいのですが、やむを得ない場合に限りご連絡下さい。
今回は材料に生ものを扱いますので、申し訳ございませんがキャンセル料がかかります。
3日前・2日前・・・500円。
前日・当日・・・1,000円。
※代理の方が来られる場合はキャンセル料はかかりません。
○レッスンは私の自宅で行いますので、お申込みいただいた方に詳細な住所を後ほどご連絡します。(住吉大社駅から徒歩5分。住吉公園より徒歩3分の場所です)
○お申込みいただいて2日以内にはお返事いたしますが、万が一、2日以内にお返事がない場合は再度ご連絡下さい。
☆お申込み・・・
1、お名前 
2、希望日(第2希望まで書いていただけると助かります!)
3、携帯電話番号 
4、メールアドレス(できればすぐに連絡のつくメールでお願いします)
5、お子様連れの場合はお子様の年齢と性別 
以上をご記入の上、メールにてお申し込み下さい。
メールアドレス: yummy7yummy★gmail.com ←★を@に変更して下さい。迷惑メール防止のためです。
ご質問があれば、メールでもコメント欄でも、メッセでもなんでも結構ですのでお願いします^^


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ