3月13日、アップルロールレッスンでした!

こんばんは。住吉区・住之江区のお子様連れOKのパン教室、yummy!yummyのトコです。

ご報告が遅くなりましたが、3月13日(木)は、アップルロール&チョコチップ入りカスタードパンレッスンでした!



見ていただいたら分かる通り・・・ すみません、2次発酵が終わった後、焼き上がってからの写真しか撮影出来ておりません。(;^_^A

私も夢中になりつつのレッスンなので、ついつい。。。(と、言い訳。笑)

今回は、初めての方お2人と、4人のリピーターの方?
お友達同士2人づつのご参加だったので、最初から和やかな雰囲気のレッスンでした!

アップルロールは本当に私もおススメのスイーツパン♪
この生地はふわふわで、みなさまに喜ばれております~!
なんといっても、りんごのフィリング、簡単なのに最高です?





試食をしながら、パンが冷めた所でアイシング作り♪



慎重に水を足さないと、ドロドロになってしまうので要注意なのです^^



とっても上手にできております~?

そして今日のお子様たち!



コケても泣かない強~いお子ちゃまや・・・



ちょっと恥ずかしがり屋のおねえちゃん? エプロン姿が可愛かったです♪



最後はママ大好きで、片時も離れたくないお子ちゃま?
アップのお顔を激写!

とっても楽しいレッスンでした!今日も楽しい時間をありがとうございました~!!

– – – – – – – – – – – – –

☆13日のレッスンに来ていただいた方が、早速おうちで復習してくれたそうです。


美味しそうな写真を送っていただきました~!ありがとうございます!

こちらのハムたまごは、いつもお越しくださる方が、初めて家で作られたパンだそうです♪
成形がうまくできなかったー!と言ってましたが、美味しそうですよ?



– – – –

さてさて明日は、ご予約様のレッスン・・・☆

保育園で知り合った仲良しママ友達が遊びに来てくれます☆
ついでにパンレッスンという感じかも??笑
パン作りを口実とした昼飲み会になりそうな予感!?

集まるのは久しぶりなので、ワクワクしております~~~♪


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ