本日、休講になりました。。申し訳ありませんでした

お子様連れ大歓迎!ママのための住吉区、住之江区のパン教室yummy!yummyです。

本日、母が友達を連れて、4人でアップルロールレッスンの予定が。。

朝の8時。今日のレッスンの材料の軽量を済ませた所で、娘がお腹痛いーーと甘えてきたと思ったら。。。ま、まさかの嘔吐!(゚o゚;;

もしやノロ!?
動揺しながらも、まずは、母にレッスン延期のお願いの電話。母のお友達に本当に申し訳なかったです(>人<;)

レッスンの日に娘の体調が悪くなれば、母、もしくは父に預けるつもりだったのですが。。
(うちの母も父も悠々自適な毎日を送ってるので。笑)
でも、ノロだと他の人にうつしてしまったら大変!それに来週のレッスン、中止しないと!

オロオロしながらも、ハイターを水で薄め、汚れた布団や毛布を消毒しまくり。

泣きながら娘、「ごめんねー。お洋服も汚しちゃって。。」としおらしく、なんともいじらしい。

1歳半で腸炎で吐いた時は、ものすごーくお世話が大変だった記憶がありますが。
5歳間近の今、一人でトイレにも行けるし、2回目以降の嘔吐はキチンと用意したゴミ袋の中に吐く事ができるし、ものすごーく成長を感じました。

いつの間にか、こんなにしっかりしたお姉ちゃんになったんやなー。。

病院に行って、検査をしてもらったのですが、ノロ陰性でした。。風邪からくる嘔吐という事でホッッ。。

ノロだったら、来週以降のレッスンもしばらくお休みしないといけなかったので、安心しました。

病院で点滴。熱はないし、明日には回復するだろうとの事。
点滴って一時間くらいかかるのね。。知らんかった。。(^^;;

土曜日は保育園の生活発表会です?それまでに間に合うようで良かったーー(≧∇≦)

最近バタバタして、疲れ気味だった私にもらえた休息だと思って、今日と明日は、娘と家でまったり過ごします!
しかし、ホントにノロでなくて良かったーー

今日は、母の友達に迷惑をかけてしまい、ホントに申し訳なかったですが。
私もアップルロール作って食べるつもりだったのに残念!
前回の美味しそうな写真を見て、我慢しますー。

いや、逆に我慢できないかも。笑


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ