子供とお菓子作り色々。

こんばんは!お子様連れ大歓迎☆大阪の住吉区・住之江区のパン教室yummy!yummyです。

まずは少しお知らせを~
3月に予定していたミートグラタンパンレッスンですが、
予定していた日程を2日、ひとまず削る事といたしました。

もしもまたご予約が沢山埋まってきたときには、再度募集をかけるかもしれませんが、、、
ひとまずは、3月5日(水)、6日(木)、11日(火)、12日(水)の4日間だけのレッスンといたします。

また、お友達同士、4名様以上お集まりいただければ、別途私との相談で日程調整の上、過去のパンレッスンをご受講できますのでご連絡下さいませ!
もしも4人揃わなくても、何か希望がございましたら、このブログ上で受講者を募る事もできますので・・・ とにかく何かリクエストなどございましたら、お気軽にご相談下さいませ^^

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

先週はバレンタインでしたね~!
友達と友チョコ作りをしたり、何かと子供達と一緒にお菓子を作る事が多かったです~

こちらはクッキー作り?
子供はクッキーの型抜きがやっぱり大好きですね~。

お友達にあげるために、一生懸命お名前を書いたりしていて。。。
成長したな――と思います。
もうすぐ5歳の娘、まだまだバレンタインの意味は理解していませんけどね^^

今日も先週に引き続き、お友達とカップケーキ作り。。。
の予定だったのですが、大量の卵白を使って、スポンジケーキ風の物を焼き、パフェ風に。
・・・

“風” という表記が多いという事は、つまり当初考えていたものから大幅に変更し、失敗をごまかしたということです。笑
↓子供の作ったパフェ風ケーキ。笑

自分的には、かなーーり不本意でしたが、
子供達は食べてくれたので。。。まあよかったのかな。。。
絶対、リベンジします!!うーん、かなり悔しい・・・とほほーー

ちなみに、バレンタイン当日は、主人の好きなチーズケーキ作り?
以前、美人の元パティシエmarioちゃんに教えてもらったレシピで♪

チーズケーキ作りが久しぶりだったので、作りながらmarioちゃんにLINEで質問しまくり&聞きまくり。
快く色々教えてもらったりアドバイスもらったおかげで、無事に成功!


marioちゃん、スペシャルサンクス☆
バレンタインなので、せっかくだからチョコも・・・と思い、紅茶風味の生チョコも作ってみました。

今週は甘いものばかり食べすぎたかも~~(;^_^A


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ