友人がレッスンに来てくれました☆

こんばんは!
お子様連れ大歓迎☆ 子連れOKのパン教室yummy!yummyです。
この日は、ママ友がパンレッスンに来てくれました♪
娘が生後2ヶ月の時に知り合ったお友達です?
当時、近所にママ友がいなかった私。
娘より半年お兄ちゃんの子供がいる彼女。
すんごくしっかり者の彼女に、色々教えてもらったり・・・あの頃から随分助けてもらいました?
娘が1歳になる前?くらいの時に、「友達と一緒に動物園に行くから一緒に行く!?」と誘ってもらい、彼女のお友達と3人で天王寺動物園に行った事があるのですが。。。
その時のお友達を連れて、今日はパン作りに来てくれました~☆
そのお友達とは、3年、いや、4年近くぶりの再会です♪

当時はみんなベビーカーで、歩く事さえできなかった子供たちだったのに、まあ大きくなった事!

あ、友人の子供たちは、”美味しい!”とパンをたーーくさん食べてくれましたが、ウチの娘は興味がないため、写真に写っておりません。。。
母がパン教室をしているというのに、なんとまあ作り甲斐のない。。。
まあいつものことなのですけどね・・・( ̄_ ̄ i)
パンは作るものでなくて食べるもの♪的な友人が、まさかパンを作りに来るなんて、ちょっとビックリ? 笑!
几帳面で綺麗好きなA型の友人は、最初、手に引っ付くパンのベトベト具合に引いていましたが・・・笑
2人とも初めてとは思えないほど、力強く、上手にこねてくれました?
はじめてのパン作り、とっても上手でした!

今日は、普段作るパン生地の1.5倍量を手ごねでこねてみました。
私も一緒に1.5倍量を作りました~!
そういえば、私、この量の生地をこねるのは初めてかも??
思ったより、力が要りました~!
やっぱりいつもの量が、楽でこねやすいかも。^^
出来あがったパンの数々?

今回はリクエストにより、ウインナを巻き巻き。

ちなみにこのウインナパンの上に散らしているパセリは、子供たちがちぎって飾ってくれたのですよ☆

あ、もちろんウチの子は興味なしですが。。。(;^_^A
お昼はお弁当を頼み、デザートも用意したにも関わらず、
まあみんなパンを食べる食べる!!どんだけ食うねん!?的な。笑
9個づつ作ったのに、友人の翌日の朝食には1個しか残ってなかったそうな。。。(-^□^-)
子供たちもとーっても楽しく遊んでくれ、母達も楽しいおしゃべりに花が咲き?
今日は来てくれてありがとう~!
私も子供も、とっても楽しい時間でした♪またパン作り関係なしでも遊ぼうね☆

☆本日は4名様のメロンパンレッスンでした?
その様子はまた近々更新します~!
あと、受講者様から、続々とおうちで復習されたパンの写真も届いています♪
またそちらも近々ご紹介しますね~!


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ