2月5日(水)アップルロールレッスンでした☆

こんばんは!住吉区・住之江区のパン教室 yummy!yummyのトコです。
2月12日(水)の白パンレッスン、残り2席、
2月18日(火)と19日のメロンパンレッスンが残り1席、
2月25日(火)のメロンパンレッスンがキャンセルのため、残り2席。
ご興味ある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください☆
yummy7yummy☆gmail.comです!
(☆を@に変えて下さい。迷惑メール防止のためです)
よろしくお願いいたします~~!!
明日には3月のパンレッスンスケジュールをアップいたします♪お楽しみに~!!
さてさて。
2月5日(水)はリクエストにより、アップルロールレッスンでした☆
毎回お越しいただいている方が、沢山お友達を連れてレッスンにお越しくださいました!

後追い真っ最中、超ママっ子のお子ちゃま達が5名☆
今までのyummy!yummy史上初めてなくらい、まあにぎやかな事!!笑
1mもママと離れたくないお子ちゃ達の泣き声の大合唱でした☆
手を洗うのはもちろん、お手洗いにもゆっくり行けないママさん達。。。
「もう最近、トイレも連れて入ってます!」というママさんも。笑
もうすぐ5歳になるうちの娘は、最近私と手を繋がなくとも寝れるようになってしまい、成長を嬉しくも思いながらもちょっぴり切ない気持ちだったので。
大変そうなママさんの話を聞きながらも、懐かしいな~~ そんな時代あったなあ~~とちょっぴり羨ましくもありました。。。(‘-‘*)
今回のアップルロールとカスタードチョコレッスンでは、
アップルフィリングとカスタードを1次発酵中に仕上げないといけないので、ちょっと慌ただしかったと思いますが、みなさん手際良く、レッスンを進める事が出来ました♪
見て下さい、出来あがったパンの美しい事!!

この上にかかっているアイシング。今までにないくらい美しく仕上がりました?
今まであまりうまくアイシングが出来なかったみなさま。
次回レッスンでお会いする時、もう一度キチンとコツをお伝えしたしますので☆
もしも言い忘れてしまうといけないので、皆さまからも催促して下さいね!!
よろしくお願いいたします~!!
そして試食タイム☆
お子様たち、がっつくガッツク!!いっぱい食べてくれたみたいで、私も感激でした?

こちらのお子さまも良いたべっぷり?

こちらのお子様は・・・ ママの背中でウトウト?

あまーーい香りにつつまれて、良い夢見れたかな??
皆様がお帰りになった後は、部屋が静かすぎて嵐が去った後のよう・・・。急にさみしくなりました~~笑
今日も楽しい時間をありがとうございました!!


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ