30日のレッスンと、今後の反省。

2月12日(水)、リクエストにより白パンレッスンを開校する事となりました。
残席2席!ご興味ある方はどうぞご連絡下さいね!
とっても美味しいふわんふわんの白パンです^

– – – – – – – – – – – – – – – – – –
メロンパンレッスン、2月18日(火)と19日(水)、残1席づつのみです。
もしも、他の日程をご希望で、キャンセル待ちをされたい方はメールでご連絡ください。
ご予約のキャンセルが出れば、すぐにご連絡させていただきます。
(もちろん、連絡をして、当日予定が入っていればお断りいただいても結構です)
– – – – – – – – – – – – – – – – – –

こんにちは。パン教室yummy!yummyのトコです。
昨日は1月最後のレッスンでした~。
5名様のご予定が、お一人、お子様の体調不良で欠席でした。
ノロやインフルエンザがはやっているので、皆様も気を付けてくださいね。

4名様のアップルロールレッスン♪
みなさまリピーター様です。ありがとうございます!!

みなさま、初対面だったばかりにもかかわらず、最初から話も大盛り上がり☆
とっても賑やかなレッスンでした。

そんな賑やか雰囲気の中。。。
私、やってしまいました。やらかしてしまいました。アップルフィリングとカスタード、まさかの計量ミスをしかけたところ、受講者様が気がついてくれました。
受講者さまに助けられ、おかげで失敗することなく無事に作ることができました、、、

ミマセン…(ノДT)

こちらは、仕上げ。ふっくら膨らんだパンに、丁寧につや出しのために卵を塗っています^^

私。。。結局、その時の計量ミスの動揺から、抜け切ることができず。
せっかくの仕上がりの写真を撮れてなかったことに後から気がつく私。(/TДT)/バカー
でも、皆様の温かいフォローのおかげで、楽しくレッスンを終えることができました。
そして来月のメロンパンのご予約まで。。。。
本当にありがとうございます・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

– – – – – – – – – – – –

レッスン終了後、今回の不祥事の事を色々考えながら、ホームベーカリーでパン生地を作っておりまして。。。
1次発酵終了のアラームが鳴り、蓋を開けたところ。

ま・まさかのイースト入れ忘れ!!ふくらんでなああーーい!!Σ(゚д゚;)
。。。私のパン作り生活で、イースト入れ忘れは初めての出来事。。。さっきのミスを引きずりすぎっ!

大丈夫かなあと不安に思いながら、もう一度イーストをホームベーカリーに投入。
もう一度こねから始めました。

捏ねすぎた感もありますが、なんとか無事にパンになりました。(・Θ・;)

今日のレッスンで余ったカスタードを使って、チョコチップ入りカスタード。
それと、ハムマヨパン。
こちら、15センチのケーキ型を使っていまーす。

アップルロール・チョコカスタードロールレッスンでは、6個分のパンを作りましたが、そのうちの半分(3個分)で、15センチ型で焼くとこんな感じです!

もしよろしければ、ご参考になさってください?
今回の反省点は必ず今後に生かして、日々精進いたします~!!

まだまだひよっこパン教室ですが、これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!<(_ _)>


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ