1day shop Oliveさんに行ってきました☆

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
パン教室スケジュール ○地図 ○お部屋の写真 ○Q&A ○お申し込み
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
レッスンの予約状況 (10時~13時)
◎カスタードクリームパン(あんパンも可)
初回レッスン1500円、2回目以降2500円
17日(火)残席1
18日(水)残席2 お子様OK
20日(金)満員御礼! 
◎冬休み1日限りの特別親子企画(4歳~小学校2年生くらいまで)
親子でクッキー作り&ピザ体験 親子2人で3,500円
12月25日 11時~ 3時間程度
残席2組
– – – – – – – – – – – – – – – – –
こんにちは!住吉区・住之江のパン教室yummy!yummyのトコです。
昨日は1day shopのoliveさんに行って来ましたよ☆
前日に、パン教室のレッスンに来た友人の一人も、oliveさんに興味シンシンだったので、一緒に行く事になりました。
さらには、その友人が高校時代の友達も連れて。。。
女子は雑貨が大好きなのです!
…まだ、女子って言っていいよね?笑



Oliveさんに到着!相変わらず可愛いお家なのです!
パクられないのか、本当に心配になります!!(≧∇≦)
インターホンを鳴らし、1ヶ月振りに再会したOliveの店長さん?挨拶をして、話し始めたその時。。。
背後にいた私の友人の「えぇぇー!!!」という叫び声!!

な、なんと、その場にたまたま居合わせたOliveの店長さんの妹さんと、私の友人が知り合いだったようです。そんな事ってあるもんですねー!!(O_O)

私達をそっちのけで、大盛りあがりの友人達なのでした☆
こちらのOliveさんは、素敵な空間と可愛い雑貨だけでなく。
不思議なご縁も届けてくれる、本当に素敵なお家shopなのです!


そんな大盛り上がりの中。。。
私がオーダーしていたコースターを作って持ってきてくださった作家さんと、うまいタイミングでお会いする事ができました。 これもまたGoodタイミングです☆

このオーダーしたコースター。
お願いして1週間も経っていないのに!今日に合わせて急いで作ってくださったのかなーー??
小さなベビちゃんがいらっしゃる作家さんなのに、すごく申し訳なかったのですー。
でも、その出来上がりが可愛過ぎて、すごーーく嬉しかったです?(≧∇≦)?

その素敵なコースター。。
見ます?
見たいでしょ?

すんごく素敵ですよん!!
(↑もったいぶる私。笑!)

それではご披露でーす?
ジャジャーン!!!

お家の形のコースターに、
yummy!yummy のロゴ入り☆

どーですか??
めちゃ可愛いでしょー!?!?
胸がキュンキュンします(≧∇≦)

そしてなんと!!

このyummy!yummyの文字!!
スタンプにして、プレゼントしてくれましたー!!

しかも、おまけのパンの形のスタンプ付!!(≧∇≦)す、素敵すぎるー?
yummyで1つ。!のビックリマークで1つ。
ハンコを別々に作ってくださっている所に、作家様の愛を感じます。
 
ハンドメイドならではのおもいやりですね・・・?
大事にします!
家宝にします!!
↑言い過ぎ?笑! でもその位嬉しかったです?

そんな素敵な作家さん。
→anon cafeさんのブログはこちら♪
他にも可愛い作品がたくさん!!

こちらは、お嫁に行く前に運良く見れました♪
訪問介護のランドケアさんからのオーダーで、ハンドメイド作家さん8人が作ったという超大作の看板&ガーデニング棚!ステキ~~!!


いろんなものに心奪われ、衝動買いしまいそうな気持ちを抑えつつ・・・
後ろ髪を引かれながら、Oliveさんを後にする私たちなのでした。

この素敵なショップ、→ Oliveさんのブログはこちらです♪
そんなこんなで、またしても雑貨に癒された一日なのでした?
実は。。パンレッスンに来てくださった方々に、かなりの確立でOliveさんの事を聞かれるんです♪
私もうまく場所を説明できなくて、いつも申し訳なかったのですが、今回、Oliveさんに沢山住所の入った名刺をいただいて来ました(^o^)

今年の営業はおしまいですが、来年は16日から毎週木曜日にOpenされるそうです!
気になる方は、レッスンの際にお声がけいただければ、名刺お渡ししますー! お急ぎなら、メールいただければ写メで送りますので、ご連絡くださいね(≧∇≦)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
さて、そろそろ1月のレッスンスケジュールを発表いたしますよ~♪
作りたいパンは山盛りなのですが、今回は
今が旬!のリンゴを1人1個使った りんごのパンを焼けたらいいなーと思ってます!
詳細は次回に~☆


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ