住之江区のHOKUOアウトレットへ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
パン教室スケジュール ○地図 ○お部屋の写真 ○Q&A ○お申し込み
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
レッスンの予約状況 (10時~13時)
◎ふわんふわんのハイジの白パン
11月29日(金)残席2 お子様OK
◎カスタードクリームパン(あんパンも可)
12月4日(水)満員御礼!
 6日(金)残席3
11日(水)満員御礼! 
17日(火)残席5
20日(金)満員御礼! 
追加日程設定しました。13日(金)お子様OK!
-----------------------------------—-
こんにちは。住之江区、住吉区のパン教室yummy!yummyのトコです。
昨日のパン教室の後、娘を保育園に迎えに行き、公園で遊んで。。。
そして夜、体調不良>_<
寒い日が続いたので、膀胱炎になってしまったみたいです。
今日は12月のカスタードクリームパンに向けて、いろいろ作ろうと思ってたのに断念です。
朝、病院に行って薬をもらってから向かった先はこちら。

photo:01


住之江にある、パン屋の北欧、HOKUOのアウトレット店で大人買い。
正式名称は、北欧フードサービス工場直売店 っていうみたいです。
今日はあまり並んでませんでしたが、店舗が狭いので、10人以上並ぶ事があります。
興味ある方のために、住所を記載しておきます♪
住所: 大阪市住之江区西住之江1-1-8
わたくし。。。自分が病気すると必ず、菓子パンが食べたくなるのです。
病院に行った後、ひと眠りしたいなーーという時は、スーパーでポカリスエットを買い、その後にこちらのHOKUOアウトレットにチャリでやって来ます。
photo:02


パン教室やりながら、まさかのパン屋での大人買いかいっ!
ツッコミどころ満載ですが、どうかご勘弁。笑!
パン屋のHOKUOはみなさんご存知だとは思いますが。。
1個150円以上は余裕でするし、結構お高いですよねー??
ところがどっこい!
こちらのお店では、若干パンにシワがあったり、見た目に難あり商品なため、大体半額くらいで売っています。
必ずここで買うのは大好物のクインシー。
こちら、なんと1本50円?今日は2本しか買いませんでしたが、いつも4本程買ってしまいます(≧∇≦)
本日は、これまた大好物のアンドーナツ2個セット160円と、チョコ&クリームのデニッシュ2個セット200円と、ベーコン入りバケット1つ200円、コロッケサンド130円をご購入ー☆
これだけ買っても790円です(≧∇≦)
ただ、こちらのお店。。
オープンが9時半からですが、あんまり早く行ってもパンが出来上がってません。
かと言って、夕方行くと食パンばかりの陳列。。。
今まで通った経験上、10時半すぎ、11時くらいまでに行くのがベストかと思われます(o^^o) パンが焼きあがるタイミングにもよるので、かならずしもではありません。
さらに私のような上級者?になると、例えその場に陳列されていなくとも
『すみませんー。今日はもう◯◯パンは売り切れですか?』
と、忙しそうにパンを陳列させているお姉さんを捕まえて聞くと
『あ、あと××分で焼きあがりますよ!』
『チョコ味は売れてるけど、クリームはありますよ!』
と言って、出して来てくれることも多々。
今日もこれでクインシーをGETしましたから?
私のおかげで、クインシーを買えたおばさま達には感謝された事間違いなしです。笑!
と。。
パン教室に全然関係ない話を熱く語って申し訳ありません。^^;
以上、住之江区お得情報でした?
今日はこれからひと眠りです。。
おやすみなさい。。(-_-)zzz
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
☆Facebookも更新中!
最近、いいね!をしていただける方が増えて、感激してます?
本当にありがとうございます☆







■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ