本日ふわんふわんの白パンレッスンの日でした☆

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
パン教室スケジュール ○地図 ○お部屋の写真 ○Q&A ○お申し込み
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
レッスンの予約状況
◎ふわんふわんのハイジの白パン
11月29日(金)残席2 お子様OK
◎ハムたまご&ハムコーン
11月21日(木) 残席3 お子様OK
◎カスタードクリームパン(あんパンも可)
12月4日(水)残席2 お子様OK
 6日(金)残席3
11日(水)残席5 お子様OK
17日(火)残席5
20日(金)満員御礼! 
-----------------------------------—-
こんにちは。yummy!yummyのトコです。
今日も前回パンレッスンに来ていただいた方から、リピートのお申し込みがありました☆
お友達も誘って連れてきていただけるそうで・・・ すごく感激でした?
ありがとうございます~~!(*^▽^*)
クリームパンレッスン時のデザート・・・何にしようか思案中です。
迷う~!!でも、こういう時間も楽しい☆^^ やる気満々です!
お一人様でも、グループでも、ぜひぜひお気軽に遊びに来て下さいね~p(^-^)q
-----------------------------------—-
そして本日。
待ちに待った、ふわんふわんの白パンレッスンの日でしたー!
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
※写真は皆様の了解を得て掲載しておりますが、お顔を写さないようにしたり、
 ボカシをかけることもできますのでご遠慮なく断ってくださいね!!

今日のレッスンは4名様。
私のママ友2人と、このブログを通じて知り合ったchape chapicさんと、雑貨店Oliveの店長さんにお越しいただきました(*^_^*)
chape chapicさんは、木工作家さん。
子供の勉強机をこだわりにこだわり抜いて作っていらっしゃいます!
一人一人のご要望をお聞きした上で、作る勉強机。。。素材にもこだわっていらっしゃいます!すごーくステキなんですよー?
机だけでなく、ベンチなども作られてて。。その作品の可愛さ、完成度の高さに驚かされます。
そんな素敵な木工作家さん、chape chapicさんの →ブログはこちら
メールやブログ上では何度もやり取りをしていたのですが、お会いするのは今日が初対面。
お会いできるのを今か今かとお待ちしておりました?
初対面とは思えないほど、とっても話が盛り上がりましたー☆
想像通り、とっても素敵な方で感激でした!
あとは、前回にも記事にさせていただいた、南津守で雑貨店をされているOliveさん。
毎週木曜日、素敵なお家で1day shopをされています。
私も一度行かせていただいて、可愛い黒板等の雑貨をGETしました(≧∇≦)
Oliveさん自身も作品を作られており、私の手に取るもの手に取るもの、ほぼ全てOliveさん作。。。きっと私の好みがぴったり合うんだと思います?
そしてその優しい笑顔にあったかいオーラ。。。
わたし、密かに癒されてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
1day shop Oliveさんには前回はひとりで行かせていただいたのですが、その空間の居心地よさ、そして可愛い雑貨達を目の前に、ついつい長居をしてしまい。。。
1時間程度で帰るつもりが大幅に時間オーバーして、慌てて保育園にお迎えに行ったのでありました。笑
 その時の →ブログ記事はこちら
また木曜日のショップに行きたいな~~。
今はクリスマス雑貨でにぎわっているみたいですよ☆
そんな素敵な →雑貨店Oliveさんのブログはこちらです。
今回の4名様、みんな、ほんとに初対面??と思うほど盛り上がってましたよー
みんな、連絡先の交換までしてましたから。(≧∇≦)
こちらの写真は叩いてパン生地をこねているところ。
ふと見ると、パンをこねているテーブルの場所が、かなーーり動いていてビックリ!
そのテーブル、気が付いたのは私だけ。
みなさん一生懸命だったため、全く気が付かず・・・。
あとでみんなで大笑いしました。笑
みなさん、ストレス発散・・・
・・・でなく、パンのたたきごね、とっても上手でしたよ(^_-)-☆
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
今日のデザートは紅茶のブラマンジェにしました。
アールグレイの葉を使って、生クリームとゼラチンで固めてます。
そして少しだけ、生クリームとキャラメルソースをトッピング☆
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
そして出来上がった白パン。
ほわんほわんに出来上がりましたよー?
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
お待ちかねの焼きたてパンの試食タイム♪
ミニサラダ・カルピスバター・
生クリーム&チョコソースorキャラメルメルソースと一緒に?
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
今日は予定より早めにパンが焼き上がりましたが、その後も話が弾む弾む!! あっという間に時間が経ってしまいました☆
本当に楽しく 素敵な時間を過ごす事ができました(*^_^*)
今日はお越しいただいてありがとうございましたーー?
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
☆Facebookも更新中!
最近、いいね!をしていただける方が増えて、感激してます?
本当にありがとうございます☆







■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ