パンレッスンQ&A。

よくあるご質問をまとめてみました。
こちらは随時更新予定です!よろしくお願いいたします。
<共通>
Q 車、自転車、ベビーカーでそちらに行く事が出来ますか?
A お車についは、近隣に有料の駐車場がいくつかございますのでそちらをご利用下さい。
自転車、ベビーカーは、自宅スペースに置く場所がございますので大丈夫です!
Q パンを入れるお持ち帰り用の袋ってどんなものを持って行けばいいですか?
A パンを入れる普通の透明のビニール袋でよろしければ、こちらでご用意いたします。それらのパンを入れるカバン、袋、紙袋などは各自でご用意くださいませ。できれば底(マチ)の広いものをお持ちいただいた方が、パンがつぶれにくく、安心かと思われます!
<お子様連れの方>
Q 持参するものに 抱っこ紐と書かれてありますが・・・
A レッスンの最初の15~20分ほど、手でこねながらパン生地を作ります。
その時、手がベトベトになるので、お子様がグズった際、抱っこしたりあやしたりする事が大変になるかと思われますので、小さいお子様をお連れの方は抱っこ紐があれば、お子様もお母様も安心してパンレッスンが出来るかなと思っています。
持ち物に抱っこ紐を書かせていただいているのは以上の理由からですが、必ずしも皆様にお願いしているわけではありません。 
結局、あの手この手、色々やったところで、子供のご機嫌は予測不可能なもの(笑)
その時はその時!臨機応変に対応しながら、パン作りを気楽に楽しみましょうね^^
Q レッスン中に、子供におやつをあげたり離乳食を上げる事は可能ですか?
A もちろん大丈夫です!お子様に必要な飲食物、お子様スプーンやフォーク等は各自でお持ち下さい。
ただ、タイミングによっては、レッスンでオーブンレンジを使用するため、電子レンジでのご使用が出来ない場合がございます。
Q レッスン中に授乳しても大丈夫ですか?
A もちろん大丈夫です!パンレッスンをするリビングのすぐ隣に和室がございます。ドアもございますので、気にせず、ゆっくり授乳してくださいね。
Q 子供のおもちゃを持参しても大丈夫ですか?
A もちろん大丈夫です! レゴブロック、しまじろうのおもちゃ、ままごとセット、絵本、ボールなど、こちらでもおもちゃは多少用意しています。お好きに遊んで下さいね。また、DVDも見る事が出来ますので、お気に入りのDVDがある方は是非お持ち込みくださいね!
Q 子供が機嫌が悪くなって他の方に迷惑をかけたらどうしようかと不安です。。。 
A お子様のご機嫌は本当に予測不可能ですよね。でも気にしないでくださいね! そういう心配は、みなさんお互い様です^^
パン教室と言っても、きっちりと時間を厳守するような堅苦しいものではなく、お友達のおうちに遊びに来るような感覚で、気軽にパン作りを楽しめるような場所にしたいと思っています。 もしもパン作りの作業が滞ってしまったら、私もお手伝いしますのでご遠慮なく!みなさんでも助け合って、楽しいレッスンにしましょうね。
Q 子供が寝てしまったらどうしよう。。。
A パンレッスンをするリビングの、すぐ横の和室に簡単なマットレス&お布団をご用意しています。もしも寝てしまったら、そちらで寝かせてあげて下さいね。
また、「クマさんコール」という、お部屋用のトランシーバーもございますので、もしもお子様が起きても、すぐに気が付く事が出来ますのでご安心ください!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ご質問は随時受付中!
質問でなくても、要望等があればぜひどんどんお願いいたします。
皆さんで作る楽しいパン教室が出来ればな―と思っています!
よろしくお願いいたします☆
Facebookページの応援もお願いします☆



■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ