焼いたパン。シナモンロール!


– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
* 11月のパンレッスンのお知らせ *
◎レッスン1 … ハムたまご&ハムコーン 
◎レッスン2 … ハイジのふわふわ白パン 両方とも初回レッスン1500円。
詳しくはこちら → 11月のレッスンについて
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

こんばんは。住吉区、住之江区のパン教室yummy!yummyです。
今日は月2回のアカペラ練習の日でした。
アカペラを始めて12年?
娘が産まれて少しお休み期間があったものの、長く続けている大切な大切な活動なのです(*^_^*)
女性5人、声だけでひとつのものを創り上げるハーモニー。
いつか、自宅でミニライブなんて出来たら素敵だなーとひそかに夢見るわたしです。
あ、その時にはもちろん美味しいパンでおもてなしができればいいなあ☆なんて。笑
----------------------------------------—-
話は変わって明日は娘の運動会。
両方のじいじ&ばあばが来るので、7人分のお弁当の仕込みを頑張りました!
お弁当のメインは鶏チャーシュー。
朝には唐揚げを作る予定。鶏ばっかやな。。笑
明日は6時前に起きて頑張ろう♪
そんな感じで、今日はパンを焼く事はできませんでしたが、先日焼いたパンをご紹介ー☆
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
こちら、シナモンロール。
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
丸い方は丸いケーキ型で焼きましたが、長方形の方はパウンド型ではありません。
たぶん、どなたのお家にでもある、あるものを使って焼きました♪
いつかのパン教室でご披露できればと思います~!
っていっても、そんな大したことないので答えを。。。
答えは牛乳パックです!牛乳パックにアルミホイルを巻いて、クッキングシートを敷きました。
100円ショップでもパウンド型は売っていますが
教室でこれ焼くことを思うと・・・さすがに何十個もパウンド型はご用意できないだろうと…。
すみません、保管も大変かなと思いまして。。。
何かで代用できないかと牛乳パックで実験してみました☆大成功☆
こちらは15センチのケーキ型。
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
長方形の方と、全く同じ分量なのです。
全く同じ材料&分量でも、雰囲気が変わりますね^^
来週はホシノ天然酵母のパンを焼いてみたいと思います!
ホシノ天然酵母はもちろん、フルーツを使った自家製天然酵母もいつか
教室のメニューに入れれたらいいなあと思っています☆
焼きたいパンが山盛りです♪
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –
* 11月のパンレッスンのお知らせ *
◎レッスン1 … ハムたまご&ハムコーン 
◎レッスン2 … ハイジのふわふわ白パン 両方とも初回レッスン1500円。
詳しくはこちら → 11月のレッスンについて
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ