紅茶のシフォンケーキ。

おはようございます。
住吉区・住之江くのパン教室yummy!yummy(ヤミー!ヤミー)です。
昨日は、朝から娘ちぃの運動会の予行演習。
保育園の役員になっているので見に行ってきました!
その可愛いことと言ったら。。。胸がキュンキュンします☆(親バカですみません)
かけっこがダントツに遅い娘・・・
(私は運動神経抜群だったのに誰に似たんだか?)
想像どうり4人中ビリ。想像以上に大差をつけられてのゴール。笑。
「あのね…一番になって、ママにすごいね~って言ってもらいたかったの。。。」
と娘がポツリ。
「一番がエライわけじゃないんやで。一生懸命最後まで走れた子みんな100点や!ちぃが最後まで一生懸命頑張って走ってたの見れて、ママ、うれしかったで!」
とフォローをしておきました。笑。
娘の気持ちを思うとちょっと切なくもなりますが、これもいい経験☆
いろんな思いを経験して、おおきく成長してほしいなあと思います。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
さてさて。写真をアップするのを忘れていましたが
先日、久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
紅茶の葉をミルにかけて細かくし、紅茶のリキュールを入れて風味抜群!
ふわんふわんのしっとり紅茶シフォンです。
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
しかし、よーーく見ると穴が開いております。笑。。
せっかくきれいに焼けたシフォンケーキなのに、
私・・・型から外すの、超苦手なのです。。。
パレットナイフを使ってますが、必ず穴をあけてしまいます。
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
そして今日の写真の撮影・・・なんだかいまいち上手くいきませんでした。残念!
もっと写真の勉強もしたいな~
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区* yummy!yummy
ゆるく泡立てた生クリームを添えていただきました。めっちゃ美味でした♪
ちなみにシフォンケーキの型のはずし方について調べてみると衝撃の映像発見!
これは手で剥がす方法らしいです。
これをする勇気がイマイチ持てませんが、今度勇気を出してやってみたいと思います☆

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –
* 11月のパンレッスンのお知らせ *
◎レッスン1 … ハムたまご&ハムコーン 
◎レッスン2 … ハイジのふわふわ白パン 両方とも初回レッスン1500円。
詳しくはこちら → 11月のレッスンについて
– – – – – – – – – – – – – – – – – – –


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ