ハーブ大人買い♪

今日の朝、娘がプリキュアのDVDを見ている間に、住吉大社駅のショップ南海中にあるお花屋さん、『南海園』に行ってきました!



こちら、近所に住んでいる人はご存知とは思うのですが、お花がとにかくお安いのです。みんな、ものすんごい量のお花を買っていってます。


あ、ちなみにこちらは火曜と土曜日が仕入れの日らしく、その曜日以外はあまりお花がありません。
しかも、張り切って朝早く行き過ぎると、まだお花の値段が決まってないから。。と、待ちぼうけをくらうことも多々。取り置きしてる人の数も半端ないです。


と、余談でしたが、今回そこで買ったのは、パンに使えるハーブ類たち。
我が家だけで食べるパンなら気にしませんが(おい!)せっかく教室としてみなさんに来てもらえるのなら、見栄えだって良くしたい!

パンの彩りに、本物の無農薬のハーブをパンに飾れたらキレイだし素敵だなあ、と。(≧∇≦)
すでにパセリは栽培中なので、他の物を物色!

そして運良くハーブ達に出会えました☆購入したのはこの子たち。


スープセロリ。葉の形がかわいい!
サラダにしても美味しそうー☆



お次はディル。
カレーと相性バツグンなんだとか!




こちら、ホーリーバジル。バジルの一種かなと思ったんだけど、同じような使い方で合ってるのだろうか!?



こちら、コリアンダー。別名パクチー!!
パクチー、めちゃくちゃ大好きなんです☆
若かりし頃、ベトナムでその味の虜になりました。

パクチーがお家で育てれるなんて知らなかったー!!
もっと早くに出会いたかったです。笑。


なんと、全部130円!激安ですよー。バジルなんて、ここで買えば50円ですから(^_-)-☆




下は、二日前に植えたルッコラの種。



可愛い芽が顔を出し始めました(o^^o)
ルッコラ、美味し過ぎて。。。苗を一つ買ったのでは物足りず、たくさん栽培するため、種を購入!
早く、ワサワサと食べたいよー(≧∇≦)


こちらも栽培中のローズマリー。
フォカッチャなんかに最高ですね!
ローズマリーの香りが大好きで、水遣りをするたびに、葉をさわっては癒されています☆


狭いベランダに所狭しとならんでいます。


見ているだけでワクワクします。
早く大きくなあれ♪


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ