本日のパン。ミルクフランス。

こんにちは。
昨日の夜は串カツ食べ放題の店に行ったので、朝から胃がもたれています。。。
昔はこんなことなかったのにな~
アラフォーになると色んなところで衰えを感じます。。。( ̄Д ̄;;
さてさて。本日のパンのご紹介です。
今回は、とっても優しい味のミルクフランスです!
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区*
子供でも食べれるように、やわらかめのソフトフランス。
冷めてしまった時は、かるーくトースターかオーブンで焼いてから食べるのがおススメです!
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区*
写真を撮るのを忘れましたが・・・
ミルククリームは、バターと砂糖のジャリッとしたのでなく、
カスタードのような固さの、優しい味のミルククリームを作りました。
甘さ控えめなので、たっぷりつけてお召し上がりいただけます♪
こちらもまたレッスンメニューに入れれたらいいな~~
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区*
そして本日。
ついに、パン教室の名前を決定しました!!
名前は yummy!yummy (ヤミー!ヤミー)です。
ご存じとは思いますが、yummy!は おいしい! という意味。
ググってさらに調べると・・・↓
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「yummy」はアメリカ人かイギリス人の子供がよく使う言葉で、
英語の「delicious」や日本語の「美味しい」に似ています。
しかし、「delicious」より「yummy」は感情を込める言葉で、
料理を作った人にとっては、もっと聞きたい言葉だと思います。
なぜならば、「This is delicious.」などの表現はよく義務として使われているからです。
でも、「yummy」は食べ物が本当に美味しいと思っている時に使うケースが多いです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

うんうん!
ママのためのパン教室にとって、まさにぴったりの言葉です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ともなって、アメブロのタイトルバナーも作りました♪
うーん。なかなか良い出来栄えです♪ 自画自賛。すみません。笑
$ママのパン教室 *大阪の住之江区・住吉区*
今日は大きく前進した気がします!これからもがんばります♪


■今月のパン教室メニュー

■今月のケーキ教室メニュー

■お申し込み・ご質問はお問い合わせフォームにて

■大阪のパン教室yummy!yummyのFacebookはこちら

サブコンテンツ

このページの先頭へ